赤ちゃんのほっぺのカサカサが気になる【育児の悩み】

私は、子供の育児の間に映画鑑賞するのが趣味です。夫と2人でその時間を迎えることは至福の時なんです。ですが、最近赤ちゃんの肌のことで悩んでいます。

なぜなら、赤ちゃんのほっぺがカサカサになっているんです。私の育児の方法が間違っているのではないかととても悩みました。赤ちゃんのほっぺはとてもデリケートなんです。あのもちもちの肌がカサカサになってしまうなんて思いもしませんでした。

それもいきなりだったんです・・・。

まだ、少し肌が荒れてきたなとわかる状態になっているなら、治す方法もいろいろと浮かんできたのかもしれませんが、昨日からいきなり赤ちゃんのほっぺががカサカサになり始めたんです。かわいい我が子のほっぺがカサカサになっているのを見ているのが辛くて、皮膚科に連れて行こうと思っています。

いろいろとネットで調べていると、赤ちゃんのほっぺのかさかさは「乾燥」が原因みたいですね。赤ちゃんの肌なんて何もしなくても大丈夫だと思っていましたが、しっかり対策をすることで、これからの予防にもつながるみたいです。だから、赤ちゃんのほっぺのカサカサに対応する化粧品まで売られているみたいです。

いつも後から後悔するのですが、実際に肌荒れしてみないとこのようなことが原因だと気づきませんよね。なかなか未然に防ぐなんてことはできません。旦那ともいろいろ話し合っていますが、できるだけ早くこのカサカサ乾燥肌を治してあげたいと思っています。

なぜなら、あまりに赤ちゃんのほっぺがカサカサすぎて、跡が残らないか心配なんです。皮もめくれているし、真っ赤になっています。私たちが、お風呂上がりに塗っている白色ワセリンというものがあるのですが、さすがにそれを赤ちゃんに塗るのはどうかとも思います。

皮膚科に行けば早いのですが、皮膚科の先生も、大体の場合はこの白色ワセリンを処方してくれます。皮膚科の先生を信じないわけではないのですが、どうも白色ワセリンを赤ちゃんに塗るのは気がすすみません。だから、赤ちゃんのほっぺのカサカサを対策する化粧品を買おうか悩んでいるんです。

今まで調べたこともないし何がいいのか全くわかりません。ですが、あるサイトを見ていて、良いものがあったのでそれを参考に買ってみようかとも思っています。そのサイトには赤ちゃんのほっぺのカサカサを治す方法がいろいろ書かれていました。この悩みは、結構たくさんママさんが悩むことみたいです。そのサイトを参考に一度自分自身で赤ちゃんのほっぺの潤いを取り戻してあげたいと思っています。そのサイトはこちらです。同じことで悩んでいる方がいるなら参考にしてみてください。→赤ちゃんのほっぺ カサカサ