子供の身長が伸びないことで悩んでいます!

今回は子供の育児のことに関して書きたいと思います。特に子供の身長のことです。

私と夫は、子供の身長がとても低いということをどうにかできないかといろんな方法を試しています。

もちろん子供自身も悩んでいますが、「子どもの身長が伸びない」ことが最近の夫婦の悩みなのです。

旦那もかなり悩んでいるみたいで、いろいろ身長を伸ばすためのサプリメントなどを見ているみたいです。私も心配で、毎日栄養のある食事を作っているのですが、なかなか子供の身長が伸びません。この三ヶ月間で0.5cmぐらいしか伸びていないと思います。

子供自身もこのことを悩んでいるみたいで、自分に自信がもてないと言っていました。そんなに悲しんだような仕草は見せないのですが、やはり内心はとても傷ついていると思います。

高い身長になってくれとは思いません。しかし、平均身長ぐらいにはなってもらいたいと思っています。

このことを友人に相談すると、友人も同じように悩んでいました。やっぱり子どもの身長が伸びないというのは親として大きな悩みですよね。成長というのがそのまま身長につながるようなイメージがあるので、身長が低いということは親のサポートが悪いというふうに思われても仕方がないと思います。

だって子供自身ではどうすることもできませんから。

寝不足だったり運動不足だったりするのが原因ならまだしも、栄養不足などが原因で子どもの身長が伸びないのならそれは親のせいだと思います。

ネット上で調べていると、やっぱり子供の身長のことで悩んでいる方はとても多かったです。知恵袋などにもかなりの投稿がありました。それを見ていて思ったのは、「どうすることもできない・・・」という内容がとても多かったと思います。

母親からすると全てをやった上で子供の身長が伸びていないと思っているからです。

でも私は違いました。子供の身長が伸びていないのは自分の食事のせいだと気づいたんです。なので、いつもの食事を補えるものがないかと更にネットを探してみました。すると、「子供の身長が伸びない」という今の私の悩みにバッチリなサイトがあったのでそれを参考にさせていただきました。

そこで紹介されているサプリメントをずっと飲んでいるので、これからどうなるかがとても楽しみです。やっぱり子供の成長のことで親は悩むものです。それを悩まない親はいないと思います。自分たちもそうでしたが身長はいつか止まるものです。しっかり伸びる時期にサポートしてあげないと子供も後悔しますし、私たち夫婦も後悔すると思ったのでこれからはしっかりサポートしていきます。